2014年9月6日土曜日

映画 4

 
みなさん、こんにちは。


また映画を見ました!

今回は

「アマデウス」

 


モーツァルトの一生を3時間にも及ぶ長編映画です。
 


「サルエリ」という人物が語り手となりて回想しながら作品は進んでいくのですが、人間とは才能やお金、人柄全てがバランスよくないとダメなんだなーってちょっと考えてしまいました・・・

美容師目線としては中世ヨーロッパのファッション、ヘア、音楽(オペラ)、時代背景がよくわかります!

知ってました?

モーツァルトも含め音楽家たちの肖像画見たことあると思うんですがあの髪型は全部ズラなんですね~(^^;;


気分やシチュエーションによってズラを変えてるシーンがあってオシャレの楽しみ方が時代によって違うのが面白いなと思いました!




ちょっと作品のヒントになるところもあったので良しとします 笑

ぜひ見てみて下さいー

0 件のコメント:

コメントを投稿