2016年2月10日水曜日

クマさんと、異業種交流会。

こんにちは!




「あなたの髪をプロデュース!」



前髪カットには自信ある美容師、猪熊拓也です^o^




今日は約2ヶ月に1回くらいのペースで行われてる「異業種交流のセミナー」に参加してきました^o^





去年から参加してるのですが昨年末には「パンクブーブーの佐藤さん(大分出身)」がゲストにきたりと、お笑い好きな僕としてはとても楽しかった講演会でした^o^





今日の議題は、




資料も固いです(-。-;笑




昨年10月から開始となった「マイナンバー制度」




実は1970年頃から議題としてはあったみたいです!




「国民背番号制度」という名称が良くなくて、「マイナンバー制度」となったようですf^_^;





一応、店長としてお店のスタッフやお客様にも聞かれた時に少しは知っておこうと勉強しましたが、まぁ〜難しい(-。-;








中もこんな感じ・・・








グループセッションもあって、周りは色んな業種の方々ばかり!!




建築士さん、不動産屋さんなど、経営や運営をされてる方ばかりでとても新鮮でした^o^










遠目で見ても険しい顔・・・笑





だいぶ頭使ってたんだと思います(>_<)







お話してくれたのが税理士さんだったので今、日本でなにが起きて今後どうなって行くのかっていうのもわかりました^o^




2021年頃には銀行のカードもマイナンバーカードになるかもっていってました!






豆知識も増えたしまた参加したいと思います^o^






0 件のコメント:

コメントを投稿