2016年7月16日土曜日

クマさんと、ヒロコちゃん。

こんにちは!




「あなたの髪をプロデュース!」



前髪カットには自信ある美容師、猪熊拓也です^o^



今日はヒロコちゃんが髪しに来てくれました!!




ちょいバタバタだったのでビフォーは撮り忘れましたm(__)m





終わった後、なんとか後ろを完成パチリ!!












今回はカット+ダブルカラーだったのですが毛先に向かってランダムに明るくなるようにハイライトを入れました^o^







ヒロコちゃん、お子さんがいるんだけど、



条件 ① 仕事に復帰するとまたほぼ真っ黒にしないといけないので今しか楽しめない「オシャレなカラー」をしてみたい。



条件 ② お子さんが待ってるため、あまり施術時間が長くかけられない&しょっちゅう美容室に来れない。




条件 ③ 授乳中でカラーやパーマをしても良いのか?する場合赤ちゃんへの影響は大丈夫なのか?




その他スタイルの細かいところはありましが今回は大きくここがポイントになりました!





まず条件①ですが、

根本からキレイに染めないことで、根元が伸びてきた時気にならないため、忙しくてなかなか来れない場合でも長持ちします。

さらに頭皮にカラーがつかないので授乳に対する心配もクリアになります。





※ちなみにパーマとカラーの薬剤に関してごくわずかの可能性らしいのですが、母親の頭皮にパーマやカラー剤がついてそれが体内に入って母乳に混ざる可能性があるらしいのです。が、しかしその薬剤ですぐに赤ちゃんの健康に影響するわけではないみたいです。でも心配であれば控えた方がいいですよ。



と僕はお話してます!!






そして条件②の時間の問題なのですが、









このように毛先をランダムに明るくしていきます!


ここがポイント!ここでブリーチを使わないのです!  


なぜか?


それは髪に負担をかけすぎるとパーマが出来なくなってしまうからなんです!



※ブリーチを使わず髪の負担を最小限に抑えて染料、メラニンのみを削る配合があるのです!最近僕はそれを頻繁に使います!

 



塗る時間 5〜10分、置く時間、20分

 



そして1度流して今度は上からカラーを入れて、また15分置きました。



そして、シャンプー→トリートメント→カット→今回は次回のパーマイメージのため巻いてフィニッシュで終了です^o^


  



これで2時間くらいで終わるので条件①②③すべてがクリアになりました( ̄ー ̄)





ちょっと文章多くなってますがf^_^;





こんな感じでカウンセリングをして仕上がった写真をもう一度。










いかがでしょうか?僕なりに一生懸命お客様と考えたデザインです!




これで次回パーマをかけたら家で手入れしてもこんな感じに出来るし、結ぶことが多くても毛先のカールでアレンジが幅広くなります!




ヒロコちゃん次はパーマしよーね^o^



ぜひヘアデザインを楽しんでもらいたいと思います( ̄ー ̄)









0 件のコメント:

コメントを投稿