2016年3月19日土曜日

クマさんと、UHA味覚糖。

こんにちは!




「あなたの髪をプロデュース!」



前髪カットには自信ある美容師、猪熊拓也です^o^




今日はビックリすることがありました!






さかのぼると、今月初旬のある出来事からの話です。






当店ではカラーやパーマの待ち時間のあるお客様にドリンクと一緒に「キャンディ」をそっと添えてお出ししているのですが、











中からこんなキャンディを見つけました!




CUCU(キュキュ)ってキャンディご存知ですか?

僕は個人的に好きなキャンディです( ̄ー ̄)




このキャンディ四角い立方体の形をしてるのですが、、、








違う味や、種類でも形は全く一緒なんです。







※未開封です。











なんか薄いと思いません?f^_^;










比べたら一目瞭然・・・((((;゚Д゚)))))))





今、異物混入とか色々怖いじゃないですか((((;゚Д゚)))))))





こんなキャンディはお客様に出せない!と思い、「UHA味覚糖お客様センター」電話してみました!






そしたら、すぐその商品を送って下さいとのこと。





で送ったんです。




ここまでが今月初旬の出来事。





送ったことなんかすっかり忘れて毎日過ごしてました。





そしたら今日、、、










なんか届いたんです。







佐川急便の方も「お届けのキャンディです♪」
みたいな感じで言ってて、




隣にいたスタッフに
猪熊さん通販でキャンディ買ったんですか?」




なんて言われ、






「いやキャンディなんて買ってないよ俺。」





と、心の中で思いながらハッとしました!!








「まさか!!!」




   





シャカシャカ⇦爆弾じゃないか確認のため振ってみる音。










コンコンコン⇦中身がどれくらい詰まっていそうなのかつついてみる音。










ベリベリベリ⇦安心したのでガムテープを剥がす音。




ゴソゴソゴソ⇦そーっと箱を開けていく音。





パカッ⇦開けた音。











おぉ!!




これは!!!




「CUCU(キュキュ)」ではありませんか!!!




そうです!今月のあの出来事で送っていたのを思い出しました!









1つはその問題があった種類のキャンディのまるまる1袋&おそらく新作と思われるまるまる1袋。





初めて見る種類だったから勝手に新作と思い込むクマ。笑











一緒に封筒が入ってました。









ふむふむ。




おぉ!!なるほど、なるほど。




ちゃんと丁寧に原因や改善点まで書かれている・・・((((;゚Д゚)))))))










そして僕がキャンディを送った時の「82円切手」まで新品で返ってきてる!!



(封筒に状況を書いた手紙と一緒に送ったので、82円切手なのです。)






すごい!!




これは感動しましたね〜( ̄ー ̄)












感動したので「アンケートハガキ」にもしっかり書かせていただきました^o^







そう!実は今日、3月19日は僕の誕生日だったのです 笑









偶然でしたが誕生日プレゼントの1つになりました 笑







とは言ってもお店で出すキャンディなのですけどね f^_^;






誕生日だから特別に1個だけもらいました 笑






僕らもしっかりと「ビフォーサービス」「アフターサービス」に力を入れないといけないなと思いました!






今年はお店でお客様に対しての技術、サービスで満足度、期待度を裏切らないように1つ1つしっかりスタッフで決め事や気づきをしっかり共有して質を高めていく努力をしたいですね!!






UHA味覚糖さんにも負けず頑張ります!!




長文でしたが最後まで読んでいただきましてありがとうございますm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿