2015年8月26日水曜日

クマさんと、男性専用ヘッドスパ。

こんにちは!





「あなたのヘアをプロデュース!」


前髪カットには自信ある美容師、猪熊拓也です^o^





今日は真面目にお店の新メニューのご紹介です!




温めてました  笑   ( ̄ー ̄)





どんなメニューかというと!!




その名も、





「俺のスパ」










これは、その名の通り「男性専用ヘッドスパ」です。





では、流れをご説明したいと思います!







モデルは西田くんになってもらってます。

(なぜかめっちゃカメラ目線(ー ー;))





まず全体を良くお湯で流しまして、





↑こちらの専用ジェルをつけます!





↑スペックです。







全体になじませ泡立てます。





ここから、頭皮マッサージを15分します。





※豆知識 1 

頭皮は柔らかいほうがいいのです。硬いと血行不良になって健康的な髪が生えにくくなるので、マッサージをして頭皮を柔らかく血液の循環を良くしていきます^o^





マッサージ終了後、お湯で流した後、専用の「薬用シャンプー」で栄養をいれながらシャンプーします。






↑スペックです。
(ちなみに僕が手に持ってるのは業務用です)



手に出したら泡立てて、、、



あっ!!!



ここで、



※豆知識 2 


お客様に良くお話を聞くと以外にシャンプーを手で軽く泡立ててから髪につけない人って多いみたいです!



ポンプ(ボトル)から手に出してそのまま頭皮に(特につむじあたりに)




「ベチャッ!!」



ってお客様が多いことに最近気づきました!




手で軽く泡立てて、髪につける方が泡立ちもいいし、なにより洗い流す時も頭皮に残りにくいです!
(流しが足りないと毛穴の詰まりで、匂いなどの原因になります。)




参考にしてみて下さい^o^




さて、話を戻して、これからシャンプーですね!





しっかりクレンジングしたあと薬用シャンプーで頭皮に栄養補給します!




シャンプーが終わったらしっかり流してタオルドライします。








シャンプー台での工程が終わり、セット面にやってきました。

(何故か2人とも真顔)








次は乾かす前に育毛剤をつけます!





↑スペックです。




やはりしっかりクレンジングして汚れを落とし、血行が良くなってるところに育毛剤をつける方が断然効果あります!


ここも是非参考にしてみてください^o^







全体によくつけて、

(たれないくらいで全体5〜10プッシュ程度)

気になるところに多めにつけても良いです!







全体によく馴染ませます。

(またカメラ目線(ー ー;))



最後に乾かして、スタイリングします!


(男の髪は短いからって乾かすのを甘く見ちゃダメです!生乾きは頭皮の雑菌の繁殖、臭いの原因になりますから)



よく乾かしてくださいね!!








そして、すべての工程が終了しました!!!



キリッ( ̄ー ̄)



いかがでしたか?








「俺のスパ」  

メニュー+2160円で実施しております!


男には男の身だしなみがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿